令和8年度 渡良瀬特別支援学校 交流活動 10月

【大間々高校×渡良瀬特別支援学校 交流 】

5月に一緒に苗を植えたさつまいもが、ついに収穫の時期を迎えました!

大間々高校の生徒と渡良瀬特別支援学校の生徒さん、そしてPTAの皆さんも一緒に力を合わせて芋掘りに挑戦!

土に触れ、お互いに声を掛け合いながら、たくさんの立派なさつまいもを収穫することができました 。

道具をきれいに片付ける渡良瀬の生徒さんの姿に学びを得たり、途中でトカゲを見つけて盛り上がったり…!

ただ農作業をするだけでなく、自然の中で心を通わせ、お互いから学び合えるとてもあたたかく貴重な時間となりました 。

地域や学校の枠を超えて、共に成長し合えるこのようなインクルーシブな取り組みを、これからも大切にしていきます。

ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました!