21.11.05 マラソン大会

今年度もマラソン大会の時期が訪れました。9月に分散登校になって以来、全校での行事を初めて実施する事が出来ました。
ここ数年はどんよりとした天候での開催が続いておりましたが、今年は爽やかな快晴で絶好のコンディションとなりました。

開会式の様子

見事な快晴で雲がほとんどありませんでした

 女子の部では、なんと1年生が優勝を勝ち取りました。来年のマラソン大会も楽しみです。男子の部では、昨年優勝を果たした3年生が見事V2を達成、有終の美を飾りました。

女子の部優勝

男子表彰の様子 左が優勝した3年生

 気になる総合優勝は・・・3年3組でした!久しぶりに3年クラスが優勝し、最高学年としての意地を見せてくれました。

 大会のお手伝いをしていただいたPTA役員の皆様、ご協力ありがとうございました。この場を借りまして、御礼申し上げます。
 
 以下は生徒のコメントです。


3年最後のマラソン大会でクラスの目標は全員で走りきるというものでした。その結果が優勝という形でととてもうれしく思います。(3年3組代表生徒)


中学校の時よりも、走る距離が長くなり、コースの上がり下がりは激しくなったので、とても心配でした。お家の人にも協力してもらい、試走に何度か行き、コースを覚えました。マラソン大会が開催できたのも、朝早くから会場に行き、準備してくださった、先生、保護者、PTAの皆様のご協力があり、開催されているということを忘れず来年も頑張りたいと思います。ありがとうございました。(女子優勝生徒)


正直、1位を狙うのか当日まで悩んだけど、開会式でトロフィーを見たら欲しくなり1位を狙いました。2連覇できて嬉しかったです。(男子優勝生徒)