欠席等連絡はこちら【保護者向け】
2023年5月の記事一覧
R05.05.29. 生徒総会
5月29日(月)に生徒総会を行いました。全校生徒が体育館に集まり、生徒会や部長、委員長が中心となって議事を進めました。今年度も、SDGsの方針にそって、ペーパーレス化を図るため、各自のChromebookにダウンロードした議案書を見ながら熱心に 話を聞きました。
R05.05.01 政治・選挙についての出前授業(笑える政治教育ショーin群馬)
3学年の生徒を対象に、政治・選挙についての出前授業を実施しました。選挙の仕組みについて、コントやグループワーク等を交えながら分かりやすく教えていただきました。最後には、「私が社会を変えるためにできること宣言」を1人ひとりが考えました。
R05.04.28 高校総体 壮行会
4月28日に高校総体の壮行会を行いました。昨年度はオンラインでの開催でしたが、今年度は体育館に全校生徒が集まって実施することができました。総体に出場する部活動の部長から大会に向けた意気込みを一言ずつ話し、全校生徒からエールを送りました。
【荒天時の対応について】
① 基本的には、学校は平常どおり授業があります。
② 荒天のため、公共交通機関の運行遅延等があった場合などは、遅刻扱いとはしません。
(この場合、遅れる旨の電話連絡は不要です。学校に到着してから担任に事情を説明してください。)
③ 最新の情報を確認して、無理のない範囲で、安全を優先して登校してください。
④ 緊急に連絡する場合には、本校Web ページへの掲載、保護者あてメール、生徒へのClassroom にてお知らせします。
【自動車による送迎についてのお願い】
本校正門前の東西の通り(本校の北側の通り)は、7:30 ~ 8:30(土日、休日を除く)の間、生徒の安全を確保するため、スクールゾーンが設定されています。
スクールゾーン内の道路では、通行禁止時間帯(7:30 ~ 8:30)は、歩行者・自転車専用道路となり、許可車両を除く一般車両(自動車・バイク)の通行はできません。
ご理解、ご協力をお願いします。